エイビーロード・リサーチセンターがエアライン満足度ランキング2019を発表。
総合満足度首位は3年ぶりにシンガポール航空。2位はANA、JALで同率2位だった。
シンガポール航空には「機内エンターテインメントが充実し、飽きることがなかった」「乗務員の対応が良かった」などとのコメントがあった。
【総合満足度ランキング】 ※順位(前年順位)企業名/総合満足度ポイ
1位(前年4位)シンガポール航空/4.27pt
2位(前年1位)全日空(ANA)/4.25pt
2位(前年2位)日本航空(JAL)/4.25pt
4位(前年3位)エミレーツ航空/4.16pt
5位(-)ニュージーランド航空/4.12pt
6位(前年5位)カタール航空/4.07pt
7位(前年8位)ターキッシュエアラインズ/4.04pt
7位(前年10位)フィンランド航空/4.04pt
9位(前年10位)KLMオランダ航空/3.99pt
10位(前年10 位)タイ国際航空/3.95pt